SSブログ

おうちごはん103 [おうちごはん]

3連休は緊急事態宣言が出る前にと美容室に行きました

本当は水道管の凍結防止のため実家の水道の元栓を閉めに行こうと

思っていましたが最低気温がマイナス9度だったので

「もう凍り終わってるやん((+_+))」と思い、行くのをやめました

次に行ったときに家じゅう水浸しになっていないことを祈ります

3連休の予定は美容室以外なくて引きこもりだったので

バスタイムにちょっと贅沢をしようと強力なバブのばら売りを3つ買いました

1個100円で心の贅沢です(笑)

DSC_1416.jpg




では、おうちごはんです

ワインのキャンペーンで当たったローストビーフが届きました

DSC_1209.jpg



ハッシュドポテトを作って一緒に食べました

左上のグラタンは、ベーコンとキノコを炒めたものの上に長芋+とき卵

とろけるチーズをのせてオーブンで焼いたもので、鎌田のだし醤油でいただきます

DSC_1245.jpg



キムチ鍋

DSC_1212.jpg



ねぎま鍋

安いマグロの方が美味しいです

先に他の具を炊いておいて、マグロの色が変わるぐらいで火を止めました

DSC_1224.jpg



DSC_1223.jpg



ベーコンとジャガイモのグラタンとピーマン・じゃこ炒めと

やる気が見えない夕食

DSC_1227.jpg



ポイントの有効期限が切れそうで慌てて交換したフグ(冷凍)のお鍋

DSC_1238.jpg



いただきもののサツマイモは教えていただいた通りトースター(1200W)で

30分、そのまま庫内で10分で美味しい焼き芋ができました

DSC_1373.jpg



DSC_1374.jpg



冷凍ごはんとレトルトカレーでカレードリアです

DSC_1375.jpg



具が少なめのおでん(もどき)です

DSC_1400.jpg



スーパーの初売りで鯛の御頭2切れが98円で売られていたので

作ったことのないかぶと煮に挑戦してみました

鯛もごぼうも味が染みて美味しくできたのに

盛り付ける時に右向きの御頭が壊れて残念なことになりました

DSC_1404.jpg


作り方はわかったので、またリベンジしてみましょう

料理本がなくても、ネットで調べられる便利な時代になりました

nice!(35) 

nice! 35

おうちごはん102おうちごはん104 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。