SSブログ

おうちごはん64 [おうちごはん]

ひのき花粉真っ盛りですが、昨年に引き続き症状はほぼありません

朝くしゃみが出ても鼻が垂れることはなく、しいていえば目が痛いくらいです

アメリカの青汁様様、腸内環境とアレルギーは関係していると思います

薬の副作用によるだるさや眠さのない生活は夢のようです




おうちごはんです


いただきもののスープと、選べるギフトのハンバーグなど

DSC_3277 (550x413).jpg



具だくさんのスープと娘作の大根と豚肉の煮物など

DSC_3324 (413x550).jpg


娘作 

抹茶とホワイトチョコのケーキで、すごく美味しかったです

DSC_3326 (550x413).jpg


娘が買って来てくれたアイスクリームです

DSC_3335 (413x550).jpg


上善如水とおかずです

DSC_3339 (550x413).jpg


餅入り八宝菜、今回はキムチも入れました

DSC_3400 (550x413).jpg


珍しく夕食にピザです

DSC_3422 (550x413).jpg



新玉ねぎでドレッシングを作りました

冷奴にのせたり、サラダにかけたりします

DSC_3523 (413x550).jpg


DSC_3531 (550x413).jpg


DSC_3544 (550x413).jpg


いただきもののシブーストです

冷凍でいただきましたが、いかにデリケートなスィーツかがわかります

DSC_3546 (413x550).jpg


DSC_3547 (550x413).jpg



常備菜を作りました

普通のきんぴら

DSC_3550 (413x550).jpg


と、若ごぼうのきんぴらです

DSC_3551 (550x413).jpg


この時期だけの若ごぼうのほろ苦さとシャキシャキ感が大好きです

隠し味に茅乃舎の生七味を加えています

DSC_3549 (413x550).jpg



新玉ねぎをレンジでチンして梅塩をかけたものと

穴子と生麩入りのうどんです

DSC_3630 (550x413).jpg

あっさりしていますが、穴子から美味しいだしが出て大好きです

手前両側にあるのは、新玉ねぎをチンして梅塩をかけただけの

毎年春の手抜きメニューです




手作り感がまるでない、娘の誕生日の食卓です

前日、栃尾の油揚げに明太子マヨネーズを塗ってチーズをのせて

焼いていたのを見て作ってみたくなり、油揚げを買って来ました

分厚いので半分に切って、明太子をほぐしてマヨネーズを混ぜて

チーズをのせて焼いて最後にネギを散らしました

DSC_3635 (550x413).jpg



DSC_3638 (550x413).jpg


サラダはたくさんの緑黄色野菜とサラダチキンなどが入っています



娘の年齢の時に、私は母親になりました

まだまだ働きそうな?娘ですが、自分の思う道を自ら選んで

幸せな人生を歩んでいってほしいと思います

nice!(30) 

nice! 30

幸せな夜おうちパン5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。