SSブログ

神戸さんぽ② [ひとりごと]

先日、田舎の不動産屋さんから封筒が届きました

「空き家のお宅を賃貸か売りに出されませんか?」というセールスでした

セールスはいいとして「どうして私の住所がわかったの???」と思いました

名義変更して間がないのに、知っているとしたら司法書士さんつながり?と思って

知人に聞いたら「法務局に行ったら所有者が誰か、誰でも閲覧できる」と

教えてくれました(こわっ)

今はネットでも閲覧できるそうです

登録といくらかのお支払いは必要なようですが、そういう世界があったんだと

びっくりしました



周りも空き家だらけなので、不動産屋さんは巡回していて空き家を見つけては

セールスするそうです

(以前は同じ不動産屋さんからの案内が母宛で実家のポストに入っていました)

GWは草引きでもしようかな

でも、空き家ってすぐわかるよね(ブツブツ・・・ひとりごと)





神戸の続きです

三ノ宮駅からテクテクと山を目指します

チケット売り場で上の方か、その近辺だけに行きたいかと聞かれ

時間の都合で上の方だけ見て回ることにしました

よく考えると、チケット売り場周辺の館は入ったことがないかも・・・



次回は、こちらも入ってみたいと思います

DSC_7898 (550x413).jpg





急な坂道をゼーゼー言いながら登りました

何枚か写真を羅列したいと思います

DSC_7901 (550x413).jpg



DSC_7908 (550x413).jpg



DSC_7910 (550x413).jpg



DSC_7911 (550x413).jpg



DSC_7924 (550x413).jpg

インスタとかを意識してか、当時のきらびやかなドレスのプレートが置かれていて

それを遠近法を利用して自分に合わせて写真を撮るようになっていました



DSC_7925 (550x413).jpg



DSC_7928 (550x413).jpg




帰り道は、また急な坂道を下ることになるのですが、いつも

「ここでリンゴを落としたら下まで転がっていきそう」と思うのでした

DSC_7931 (550x413).jpg



この日は、朝から風邪気味だったのですが三ノ宮の高架下でお昼にビールを飲んだら

完全復活しました(効くね~アルコール消毒(笑))


nice!(37) 

nice! 37

神戸さんぽ①なら瑠璃絵① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。