SSブログ

天橋立 [旅行]

先日、通勤ラッシュに揺られていると「バサッ」と大きな音がしました

少し離れたところで、吊り広告を引き抜いて折りたたんでいる人がいました

サラリーマン風でしたが・・・いろんな人がいて、ちょっと怖い今日この頃です






実家から天橋立が意外と近い(1時間半ぐらい)ということが判明

思い立って出かけた旅行です

まずは、出石に向かい皿そばで腹ごしらえをしました

DSC_8973 (413x550).jpg



DSC_8974 (550x413).jpg



DSC_8976 (413x550).jpg

風情のある造りのお店でした



薬味にとろろもついていました

DSC_8977 (550x413).jpg


DSC_8979 (550x413).jpg

ん~、満腹~♪

では、天橋立に向かいます



到着後、リフトに乗って山頂に上がります

DSC_8982 (413x550).jpg


いきなり景色が広がって思わず声が上がります

DSC_8989 (550x413).jpg



少し霞がかかっていましたが、良いお天気で暑いくらいでした

DSC_8997 (413x550).jpg



DSC_8998 (550x413).jpg



DSC_9000 (550x413).jpg


しっかり股のぞき台から景色を逆さまに見てみましたよ~

頭がちょっとクラクラしたけれど、きれいに見えました


この棚に入っている小さなお皿を購入して

DSC_9001 (413x550).jpg


智恵の輪を目指して投げますが撃沈・・・

DSC_9003 (550x413).jpg

この手の競技、一切成功した試しがありません(泣)



気を取り直して、ジュースでも買いに行こうと思ったら

外国人ご一行様が長蛇の列を作っていて、だいぶ待ちました



回廊に上って一段と高いところから景観を眺めて下山しました

DSC_9006 (550x413).jpg




海岸に向かいます

DSC_9017 (550x413).jpg



天橋立の生い立ちを示した看板がありました

DSC_9018 (550x413).jpg



白い砂浜が本当に美しく感動しました

DSC_9019 (550x413).jpg


ここだけ見たら海外のビーチと言ってもわかりませんね

DSC_9021 (550x413).jpg



廻旋橋の上からの景色です

DSC_9022 (550x413).jpg



次は伊根に向かいます
nice!(34) 

nice! 34

城崎温泉②伊根の舟屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。