SSブログ

北海道旅行①~札幌から富良野 [旅行]

ようやく「出す出す詐欺疑惑」を払拭できるときが来ました(笑)

では、北海道旅行です



仕事が終わってから札幌に向けて出発~

雲の上から見る夕焼けがきれいでした

DSC_0143 (550x413).jpg



翌朝は美味しいパンケーキを食べて出発です

DSC_0154 (550x413).jpg



2時間ぐらい車を走らせてトマムに向かいました

アルファリゾート時代、ガレリアタワーとザ・タワー

どちらも宿泊したことがありますが現在は星野リゾートになっています

DSC_0157 (550x413).jpg


雲海テラスというのができていましたが、早朝しか営業されていないので残念

そして、広いグリーンの中にあるソファなどを見ました

DSC_0158 (550x413).jpg



かわいい牛さん柄のお店でソフトクリームを購入しました

DSC_0163 (550x413).jpg



カートも牛柄です

DSC_0165 (550x413).jpg



なんと、カートに乗っていたのはほぼC国人ファミリーばかりでした

そういえば、レンタカーに乗っているのも外国人が多く

ルールはわかっているのか、標識は読めるのかとか不安を覚えました





DSC_0167 (550x413).jpg



DSC_0168 (550x413).jpg

事前にネットで見つけていたこの牧草ベッドに寝ころんでみたい~!!

と近づいてみたら

DSC_0170 (550x413).jpg


写真を撮っている人たちがなかなか譲ってくれない

やっと順番が回ってきたら、みんなが土足で上がった後なので

シーツが泥や草だらけで悲しいことになっていました(泣)



気を取り直して、次は富良野に移動しました

DSC_0174 (550x413).jpg



中富良野町営ラベンダー園にはリフトがあり

十勝岳やその手前にある田園風景を一望できます

DSC_0179 (550x413).jpg



DSC_0182 (550x413).jpg



DSC_0183 (550x413).jpg



DSC_0184 (550x413).jpg



DSC_0188 (550x413).jpg



DSC_0196 (550x413).jpg



お腹がすいたので、降りたところで芋餅やコロッケなどを購入しました

北海道滞在中、ビールといえばサッポロクラシックばかりで

「ここでKIRINはありますか?」と聞いたら非国民なんだろうと思いました

(もちろん、美味しいです~!大阪にはないのでずっと飲んでいました!)

DSC_0200 (550x413).jpg



そして、すぐそばにあるファーム富田に向かいました

こちらは敷地の広さ、花の密集度、お土産の豊富さなどは群を抜いていますが

あまりにも観光客や車が多く、お土産を一瞬で買って退散しました

しかも、雷が鳴り始めていました

DSC_0201 (550x413).jpg



DSC_0203 (550x413).jpg



DSC_0204 (550x413).jpg



DSC_0205 (550x413).jpg


この後、旭山動物園に向かいます

nice!(42) 

nice! 42

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。