SSブログ

北海道旅行②~旭山動物園 [旅行]

富良野の次に向かったのは旭山動物園です

初めてなので、とっても楽しみにしていました

DSC_0303 (550x413).jpg



ずっとゴロゴロと雷の音がしていたので、ダッシュで入りました

DSC_0206 (550x413).jpg



入口のフラミンゴを見た後、とりあえずほっきょくぐま館の中に・・・

DSC_0208 (550x413).jpg



ほっきょくぐまが地上から水中に飛び込んで泳いでいました

大きくて迫力があります

DSC_0229 (550x413).jpg



DSC_0218 (550x413).jpg

じっと見入っているとものすごい雷鳴になり

悲鳴が聞こえたので振り返ると入口から雹が吹き込んでいました

DSC_0232 (550x413).jpg


かなり長い間雷鳴と雹が続き、雨雲レーダーで見ると

ピンポイントで真っ赤になっていました(苦笑)

それにしても、濡れずに建物の中に避難できていて良かったです

結構、晴れ女なんです(*´▽`*)



その後も色々と見て回りました

DSC_0244 (550x413).jpg



DSC_0254 (550x413).jpg



DSC_0258 (413x550).jpg



カメラを意識して頻繁にポーズをとっていたライオン

DSC_0263 (413x550).jpg



DSC_0265 (550x413).jpg



自販機も手描きです

DSC_0274 (550x413).jpg



とても気に入ったペンギン館

DSC_0276 (550x413).jpg



DSC_0281 (413x550).jpg



DSC_0283 (550x413).jpg



DSC_0284 (550x413).jpg



ペンギンは想像以上に速く泳ぎます

DSC_0289 (550x413).jpg


そして、空飛ぶ(ように見える)ペンギン

これは、素晴らしいと思いました

DSC_0292 (550x413).jpg



DSC_0293 (550x413).jpg


ペンギン館の中にはペンギン型をした手作り案内板がありました

「こっち」と書かれているのがかわいいです

DSC_0295 (413x550).jpg

大阪人の私なら次のペンギンは「あっち」、3番目は「どっち??」と書きます

(クレームの嵐間違いなし)

DSC_0296 (550x413).jpg

こんな感じの旭山動物園でしたが、閉園時間になったので見学終了です

まだまだ回っていない所もあるので、また行きたいです

どうしてこんなに人気があるのだろうと、私なりに分析すると

・展示物や看板が手作りでスタッフの方の動物に対する愛情を感じる

・動物の生態を垣間見られる

・もぐもぐタイムが見ていて楽しいなど

結婚式を挙げているカップルもいて、みんなに愛されている動物園だと思いました



その後は、旭川の繁華街で夕食をとりました

DSC_0309 (550x413).jpg



DSC_0313 (413x550).jpg



DSC_0315 (413x550).jpg



あん肝が日本酒にマッチして、美味でした~

DSC_0316 (413x550).jpg



翌日も、移動して観光は続きまーす


nice!(37) 

nice! 37

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。