SSブログ

一誠 [本町ごはん]

私のミスでスマホの電話帳の中身が消えました

久しぶりに開いた電話帳が空になっていてめちゃくちゃ焦りました

四苦八苦の末、古い携帯の本体に保存していたデータをコピーし

被害は最小限で済んだ模様ですが

データの移行とか、ほんと苦手です

皆さん、スマホを買い替えたときとか(最近はお店でやってくれないみたいで)

すんなりご自分でできているのか不思議で仕方がありません




午後から出勤した日、行ってみたかったお店に寄りました

堺筋本町にある「一誠」というお店です

ビルの地下一階にあります

DSC_2459 (309x550).jpg



DSC_2460 (309x550).jpg



DSC_2461 (309x550).jpg


11時半過ぎに到着したので、何とか並ばずに席に着けましたが

苦手な相席です(ビジネス街は仕方ないですね・・・)


食べてみたかった「肉豆腐」です

DSC_2462 (550x309).jpg


すき焼き味ではなく、しっかりとられたお出汁で

ほんのり優しい甘さも感じます

牛肉と白ネギを一緒に食べても美味しくて

大きなお豆腐はお出汁の味は染みていませんが昆布出汁で炊いてあるようで

しっかりしています

半熟卵も中に隠れています

とっても美味しかったです

それに、白ご飯もいいものを使われているようで美味しかったです



あと、前の人が食べていたカキフライがとても大きくて凝視してしまいました(笑)

12時にお店を出たときには地上まで並んでいて

予想以上に人気店だったと知り、ビックリしました




まだ時間があったので、初めて「シアトルベストコーヒー」に行きました

DSC_2464 (309x550).jpg


予想外に大きく、スープかと思ったコーヒーです

別腹でモンブラン~(明らかに食べ過ぎ)

DSC_2463 (550x309).jpg


会社で制服に着替えたら危うくホックが止まらないところでした(ぐるじ~)

nice!(31) 

nice! 31

平日お泊り会おふくろの味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。