SSブログ

さくら① [ひとりごと]

最近、日に日に通勤電車がすいていってる気がしますが

私の職場は、在宅勤務になることもなく10割が出勤しています(・・・)

会社の中の方が感染の危険を感じるって・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

先日、大阪の中では最高水準の医療レベルであろう

阪大病院で防護服が不足していてポリ袋で手作りしているという

ニュースを見て、身体も心も凍り付きました

(これからもっと感染が拡大して大変なことになるんじゃないの???)

同じ日に、大阪市長が防護服に使うのでと雨がっぱの提供を求めたら

翌日にはUSJをはじめたくさんの市民や企業から届いたそうで

少しほっとしました



緊急事態宣言が出る前、仕事帰りに食料を買い込んで

すいている特急に乗り実家に戻りました

マスク1箱と掃除用に買っていたエタノール2本があったのを思い出したのです

そのマスクは、新型インフルの時のものです(古~)

そのエタノールと自宅にあるマスクは職場で支給されなくなった娘にあげました

最近、マスクはハイターを薄めた水にしばらくつけこんでやさしく洗って

干してからエタノールをスプレーして再利用しています

3~5回使う予定なので半年ぐらいはもつ予定です

マスク、消毒関係、防護服などは医療関係でもずっと不足しています

一日も早く行きわたるように強く願っています








翌朝・・・

田舎の大好きな景色です


写真の羅列ですが・・・

DSC_3359.jpg



DSC_3365.jpg



DSC_3366.jpg



DSC_3367.jpg




DSC_3369.jpg




DSC_3370.jpg



この辺りの水面に映る桜は息をのむ美しさでした

DSC_3374.jpg




DSC_3376.jpg




DSC_3377.jpg




DSC_3384.jpg




DSC_3386.jpg




DSC_3387.jpg



DSC_3388.jpg



ちょっと横道に入ると丹波杜氏酒造記念館があります

DSC_3391.jpg



DSC_3459.jpg




DSC_3438.jpg

お濠の周りをほぼ一周しました

気候の良い時期には最高のお散歩コースです



先週末、スーパーに行ったら見たことがないぐらい混んでいました

レジには飛沫防止にプラスチックの板がつけられ、ニトリルの手袋をしてレジ打ちを

されていて今は過酷な条件で働いておられることを心の中で感謝しました

nice!(33) 

nice! 33

おうちごはん90さくら② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。