SSブログ

カナダ③ [旅行]

外出自粛の時期から大規模断捨離中です

服、靴、本がごっそり減りました

手こずっているのは母と私の個人情報を含んだ大量の書類で

シュレッダーが何度も詰まります

会社で使うような人も吸い込むような大型シュレッダーなら一瞬なのに。。。






では、カナダ旅行の最終回です

ホストファミリーと息子と過ごした3日間はあっという間に過ぎて

今度はビクトリアに向かいました

ママ友とは、現地のホテルで集合でした

若干の不安はありましたが、生まれて初めての一人旅の彼女と

無事に会うことができました



ビクトリアの1泊目はこんなかわいいところでした

P1010001.jpg



P1000992.jpg



P1000995.jpg


荷物をほどいた後は、念願のアフタヌーンティーです

二十歳のときに一人で出かけたビクトリアで食べ損ねた

エンプレスホテルのアフタヌーンティーは日本から予約しておきました

P1000988.jpg

歴史ある建物の中で優雅なひとときでした

量が多かったので、ホテルにお持ち帰りしました



夜のビクトリアも素敵でした

P1010037.jpg




翌日はバスに乗ってブッチャートガーデンに出かけました

P1010057.jpg



美しい庭園をご覧下さい

P1010061.jpg



P1010062.jpg



P1010068.jpg



P1010088.jpg



P1010089.jpg



P1010099.jpg



この日は、泊まってみたかったエンプレスホテルです

P1010024.jpg



天井が高く、重厚感のあるホテルでした

P1010118.jpg



P1010117.jpg



翌朝のバイキングも高級感にあふれていました

P1010141.jpg



朝食後は、フェリーに乗ってバンクーバーに戻りました

P1010156.jpg



バンクーバーではカナダ到着時に泊まったホテルに再び宿泊して

翌日、帰国の途につきました

バンクーバー国際空港には早めに着いたのですが、これが災いしたのか

航空会社のチェックインをしたら別のところに案内されました

抜き打ちチェックのようで、きっちり詰めたスーツケースを開けられ

下着の入った袋やポーチといったものも全部出されて見られました

棒をスーツケースの四隅に刺しているので何をしているのか聞いたら

「ケミカルチェック」と言われました(爆発物とか???)

終わったらぐちゃぐちゃに戻されてメープルクッキーもバリバリに割れました

緊張の面持ちで待っていたママ友が台の上にスーツケースを載せると

「あなたはチェックの必要はない」と言われたので

彼女は私を見て大爆笑「ようこくん、怪しかったんや!」と言いました



他にも、私だけ税関で荷物全開させられたことが何回かあります(とほほ)

善良な小市民なのに、見るからに怪しいのかな(謎)




ママ友とはこの後も何度も旅行に行きました

まさか、子供が高校生になってから一生の友人ができるなんて

想像すらしていなかったので

今でも息子にはご縁を作ってくれてありがとうと

何度も言葉にして感謝を伝えています

nice!(34) 

nice! 34

カナダ②おうちごはん95 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。