SSブログ

軽井沢② [旅行]

家のポストに心当たりのない商品が届いていました

でも、住所と宛名、電話番号は合っていたので誰かが送ってくれたのかもと

開けてみたものの、納品書もなく差出人がわかりません

新手の詐欺??と思いながら、お店に問い合わせたら娘でした

娘に伝えたら、住所も宛名も間違って送ってしまったそうです(人騒がせすぎ[あせあせ(飛び散る汗)]





泊まりは東急ハーヴェスト軽井沢です

お高めなので go to様様です( *´艸`)

食事はブッフェスタイルですが

入口にある使い捨て手袋をはめてトングを使用し

食事が終わったら自分の手袋は自分で捨てるというスタイルでした



DSC_0732.jpg



DSC_0738.jpg



DSC_0742.jpg


お腹いっぱい~、で外に出たら玄関にこんなオブジェがありました

DSC_0745.jpg



朝食は、奥の席でしたがお庭と浅間山が広く見渡せてよかったです

DSC_0750.jpg



DSC_0748.jpg



DSC_0753.jpg



時々、浅間山からは蒸気が上がっていました

DSC_0755.jpg



気持ちの良い天気だったので、散策してみました

DSC_0764.jpg



DSC_0770.jpg



DSC_0774.jpg

予想では最低気温は0度だったためダウンコートを持って行きましたが

朝の散策は晴れて無風だったのでコートいらずでした





ハーヴェストは敷地が広くゆったりした造りになっています

昨年宿泊した京都も良かったのですが

今回は go toについて思うところがありました

私も含めてですが、普段泊まれないようなホテルにも泊まることができるわけで

高級なホテルで残念と思ってしまうマナーを何度か目にしました

具体的には、大浴場の洗い場でお湯の出しっぱなし(でいなくなる)

シャンプーなどを上の棚から降ろして使った後そのまま出ていく

パウダールームで髪の毛散乱、椅子も元の位置に戻さず

アメニティーの袋などのゴミを散らかしっぱなしとか・・・

以前和風旅館に泊まってインバウンド客にめまいがしたのを思い出しました




立つ鳥跡を濁さず

次に使う人のことを考えたらこのようなふるまいはどうなのだろうと思います

旅行に一緒に行く友人は何人もいますが

みんなマナーはきっちりしているので

友人に対して不快な思いはしたこともなかったので

そのような感覚の違いがあると意外とストレスになるのかもしれません

潔癖である必要はないと思いますが、自分が汚したところぐらいは

お部屋も共用スペースも整えてその場を去りたいものですね




go toで、高級ホテルほどこれまでの客層とは異なる人が泊まり

お掃除される人も悩まされていたりして~と思ってしまったのでした


nice!(35) 

nice! 35

軽井沢①サンクゼール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。